忍者ブログ
お越しいただき ありがとうございます。 日々思うことやサロン情報を不定期に綴っています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mitsuyo*
HP:
性別:
女性
趣味:
不思議な事について勉強する事。
自己紹介:
奈良(北葛城郡)で小さな癒しのサロンを開いています。出張鑑定をさせていただいたり、イベント等にも参加しています。
ホロス・コードリーディング
◇対面鑑定・メール鑑定を受付中です。お気軽にお問い合わせください。 silver_2010@hotmail.co.jp まで★
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師も走ると書いて「師走」
なにかバタバタとしています。

毎年、12月24日は父の誕生日なので家族が集まりクリスマス会兼、誕生日会を、
近くのお店で行っています☆
今年は、24日が都合つかず、25日となりましたが、家族が集まり楽しい時間を、
過ごしました。
2年前に父にガンがみつかり、余命8か月と主治医の先生から言われてから2年。。。
まったく痛みもなく、食欲もあり、健康そのもの。
今ではガンの影がみとめられないくらいに小さく(?)なっている様子。
これこそが神様からのプレゼントなのかなぁと思うようになっています。

そう言えば、あるブログに、自分の願いは自分では叶えられないという内容が
書かれていました。自分に出来るのは誰かの願いを叶えることなのだそうです。
自分の願いを叶えるには必ず誰かの手助けが必要なのだと。。。
考えてみれば、そうだなぁ。

誰かの笑顔を見れて嬉しい。
家族が健康であるのが嬉しい。
猫を飼えて嬉しい。
色々な先生に学べて嬉しい。
お金をいただけて嬉しい(自分が働いているけど、いただくのは誰かから・・・)

などなど。。。

でも誰かの願いを叶えてあげられるのって、とても素敵な事ですよね!!
きっと読んでくださっている皆さんも私も、
今まで誰かの願いを叶えて来たのではないかしら☆
そう思うとなんだか嬉しくて嬉しくて、ウキウキしてきました!

そうするとですよ・・・つまり、
自分の笑顔をプレゼントしたら、誰かから笑顔をもらったり、
少ない所持金から募金したら、思わぬところからお金が入ったり、
誰かの幸せを祈ったら、誰かから幸せを祈っていただいていたり・・・・とか?
あるのかしら^^

誰かを愛すると、誰かから愛されたり・・・とか☆
なんだか素敵な事がいっぱい起こりそうです。

そうゆう事が自然にできるようになったら、この世での修業も終わるのかな。
通っていたヒーリングスクールでは、この世に生れて来た理由について、
「魂の進化と成長のため」といっていました。
この意味が少しだけわかった様な気がして嬉しくなりました。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
誰かの願いを叶える♪
kumi
なるほどぉ~。
そういうことなんですね。。。^^

誰かのための、ささやかな願いが
ちょっぴりのお返し?となって戻ってくるなんて、
とっても素敵な"幸せの法則!?ですよね。^^
2011/01/04(Tue)11:20:43 編集
Re:誰かの願いを叶える♪
Mitsuyo*
精神世界の本を読むと、ワンネスと言って「すべては一つ」
と書かれています。
少しだけど分かって来ました^^
2011/01/13(Thu) 22:06

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

Copyright c SILVER FOREST。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]