忍者ブログ
お越しいただき ありがとうございます。 日々思うことやサロン情報を不定期に綴っています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mitsuyo*
HP:
性別:
女性
趣味:
不思議な事について勉強する事。
自己紹介:
奈良(北葛城郡)で小さな癒しのサロンを開いています。出張鑑定をさせていただいたり、イベント等にも参加しています。
ホロス・コードリーディング
◇対面鑑定・メール鑑定を受付中です。お気軽にお問い合わせください。 silver_2010@hotmail.co.jp まで★
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日、前々から気になっていた中国茶体験教室に行って来ました!

黄色い可愛らしいかぼちゃが、綺麗な緑の葉の上に・・・
とても素敵な演出です。

中国茶の種類はなんと2000種類以上あるといわれているそうです(!!!)
とても丁寧なわかりやすい説明で目からうろこの内容がたくさんでした。

実際にお茶を入れていただいたところ、日本茶との違いが次々と出て来ました。

湯のみらしきものが二つ。
先に注いでいただいたのは細長い方の湯のみ。
そのままいただくのかと思いきや、それを背が小さい方の湯のみに全部移します。

その後、細長い方のからの湯のみで香りを楽しむのです。
この香りが、癒されるというか・・・ウットリするような心地良い香りなのです。
今回入れていただいたお茶はほんのりお花の香りもしました。

まるでワインの香りを楽しむような感じです^^

ゆっくり香りを楽しんだら、今度はお茶をいただきます。
なんとも言えない良い香りが鼻に抜けてとても美味です!
お菓子は乾燥したものが主となっていて、噛めば噛むほど味がでて
とても美味しい。
乾燥したお菓子は栄養価が高いとのこと^^

その後、肉まんをいただきましたが画像を撮るのを忘れてしまいました・・・トホホ(泣)

お茶を飲みながら少しづつお菓子をいただく時間は、本当にゆったりとした
贅沢な時間でした。
「ゆるり」さん、ありがとうございました^^


その後、四柱推命による運勢鑑定をさせていただきました。
皆さんとても素敵な方々でした☆

これからもお一人お一人が本来の姿で輝かれますように。。。。。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
深まる秋に。。。
kumi
中国茶をいただくなんて、いいですねぇ。^^
しかも、心地よい香りで癒される~まさに、至福のひとときですね。

それにしても、先に香りを楽しんでからお茶をいただく
という中国茶の嗜み方が、なんとも素敵ですね。

普段、日本茶なんて、香りをかぐ前に、注いだらすぐに飲みますものね。(笑)

因みに、本場の肉まん(画像)ぜひ拝見したかったです。。。^^
2010/10/14(Thu)12:49:12 編集
素敵な時間でした。
Mitsuyo*
初めての経験で本当に癒されましたよ^^

肉まんは、美味しくてボリュームがあって
お腹いっぱいになりました!
2010/10/14(Thu)19:41:03 編集
ありがとうございました
yururi
中国茶の体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。
中国茶の魅力をステキに綴ってくださり嬉しいです。
また、31日の鑑定も宜しくお願いします!
2010/10/22(Fri)21:38:39 編集
こちらこそ^^
Mitsuyo*
ありがとうございました。
プーアール茶の事も大変勉強になりました!
ご縁をいただき、心より感謝しています☆

また、31日よろしくお願いいたします^^
2010/10/23(Sat)00:20:13 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]

Copyright c SILVER FOREST。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]